武蔵村山市の小さな工務店 自然素材で安心・健康家づくり むらやま建設

mkdc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

素材

素材:モルタルの土間
モルタル仕上げの玄関、ポーチは一見安っぽく見られてしまう。”タイルも貼れないの~”などと思われがちだが、当社では、タイルよりモルタル仕上げを進めています。仕上げによって色々な表情があり仕上がりも自然な感じでかっこいい!しかも、住まい手さんたちにはなかなか人気です。子供たちは楽しんで石や、ビー玉を埋め込んでいます。思い出に家族の手形などをつける方もいらっしゃいます。家づくりは楽しみながらやるのが一番です!

仕上げ種類

・大磯洗い出し
c0139215_952288.jpg

モルタルに大磯石を混ぜ、乾かないうちに表面を洗い流し石を浮き上がらせた仕上

・那智黒石埋め込み仕上げ
c0139215_9115819.jpg

モルタル、コンクリートを塗った所に那智黒石を埋め込む仕上(施主埋め込み)

・ビー玉埋め込み仕上げ
c0139215_914871.jpg

モルタル、コンクリートを塗った所にビー玉を埋め込む仕上(施主埋め込み)
[PR]

by murayamakensetsu | 2007-09-14 09:19 | 素材


<< 素材      素材 >>