武蔵村山市の小さな工務店 自然素材で安心・健康家づくり むらやま建設

mkdc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コンセプト( 5 )


2007年 12月 17日

クリスマスを楽しむ!

いよいよクリスマスが近くなってきましたね!この時期、町には色々な電飾やクリスマスの飾り付けがなされていて夜の町が普段の倍以上明るく楽しい町並みになりますよね!
うちのモデルハウスでも家族全員でクリスマスの飾り付けが行われました。小さな家には小さなツリーがよく似合います。子供達は自分の部屋に靴下を”これでもか”と言うくらいつり下げていました・・・大人にとっては、とっても怖い(金銭的に)クリスマスになる可能性がありますよね・・・
とは言え、子供にとっては1年に1度の大イベント!奮発して、クリスマスを家族で楽しもうと思います。
c0139215_19272224.jpg

小さなクリスマスツリー
c0139215_1928034.jpg

玄関にはかわいい鈴を飾りました。


いつでもご覧になれるオープンハウスがあります。
ご興味のある方お気軽にご連絡下さい。

*現在クリスマス仕様になっています。

建物紹介です
遊歩道沿いの敷地に建つ中庭のある家
ハーフDIYハウス(現在も進行中)
真っ白で、木をふんだんに使った外観、無垢の木、珪藻土に囲まれた内装
家族4人が安心、快適、楽しんで暮らしを送れるよう工夫がいっぱいです
見所たくさんご用意してあります
*ハーフDIYハウス:自分でできる工事はは自分で工事する工法
この住宅では壁、天井珪藻土、ビーナスコート塗り、床材等の塗装、ウッドデッキなどなど

場所  東京都武蔵村山市中原1-10-3 都立武蔵村山高校の近く、水道道路沿い
設計 むらやま建設 比留間建築事務所
施工 むらやま建設 Mkdesign&craft
大工 武村 豊
問い合わせ
TEL 042-569-2711
または murayamakensetsu@mbc.nifty.com までお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ
人気blogランキングへ


[PR]

by murayamakensetsu | 2007-12-17 19:37 | コンセプト
2007年 09月 08日

Concept つくる楽しさ DIYハウス&リフォーム

自分たちの住む家は、少しでも住まいづくりに参加したい・・自分が手を入れてつくりたい・・愛情いっぱいの優しい空間で暮らしたい!ローコストで、自分流に・・そんな風に思っている方たくさんいると思います。ですが、建築業界ってのはなかなかこう言う事ができません。逆に嫌がられる方が多いのが現状です。なぜ、自分の家なのに好きなように出来ないのか?自分で手を入れることが出来ないのか?って思いますよね。そんな方にはDIYハウス&リフォームをおすすめしています。自分の出来る工事(ペンキ塗り、壁塗り、簡単な大工、家具工事、清掃、ガーデニングなど)は自分でする。休み返上、なれない仕事で大変ですが、家づくりの思い出、コスト削減に繋がります。家族みんなで珪藻土塗り・・思い出に壁に手形つけてみませんか?玄関ポーチのコンクリートにビー玉埋め込んでみませんか?家族参加型DIYハウス&リフォーム みんなで思い出いっぱいの家づくりをしましょう!
[PR]

by murayamakensetsu | 2007-09-08 10:00 | コンセプト
2007年 09月 07日

Concept ステキさ

この家オシャレ~、カッコイイ~、ステキ!っとみんがが言う。住んでいる自分もなんか嬉しい。まわりの家とはひと味違う、素材やデザインが印象に残る家。
c0139215_1840442.jpg

ナチュラル、シンプル、モダン、カントリー、和風、住まい手それぞれの想いがそこにあります。どこに居ても家族の気配が感じられる、使いやすいキッチン動線、何でも入っちゃう収納、ミリ単位までこだわったキッチン、無垢材の床、子供の秘密基地みたいなロフト、こだわりは人それぞれ、十人十色。流行に流されない、自分らしいステキな空間デザインしています。
[PR]

by murayamakensetsu | 2007-09-07 18:40 | コンセプト
2007年 09月 07日

Concept 小さな家・子育て間取り

子育てをしている世代(自分も31歳なので子育て真っ最中)は子供が生活の中心です。子供の居なかった時とは生活がガラリと変わったのではないですか?今、家を建てよう!リフォームしよう!とお考えの20代~40代の方、子供がのびのび育つ家づくり考えてみませんか!
c0139215_181679.jpg
c0139215_18162588.jpg子供の様子が伝わる・・目の届く所にいる・・私が考えるに、子供は親の気配に安心すると思います。子供とのコミニュケーションがどこに居てもとれるように・・そんな間取りが家族の絆を深める・・太陽やそよ風をたくさん取り込み背伸びしない家づくり・・小さくていいんです。小さい方が家族の絆が深まると思いませんか?そんな、家族に仲間はずれをつくらない家づくりをしていこうと思っています。
[PR]

by murayamakensetsu | 2007-09-07 18:19 | コンセプト
2007年 09月 07日

Concept 自然素材へのこだわり

家に居るとホッとする・癒される・居心地が良い・そんな家をつくりたい。
木の温もり、香り、やさしい肌ざわり 自然素材にはそんな魅力があります。家具や、建材に含まれる化学物質・・・頭痛や吐き気がおこるシックハウス症候群。むらやま建設の家づくりは、化学物質をなくし、心と体、地球にやさしい家づくりをしています。
c0139215_17504763.jpg
c0139215_1738585.jpg
[PR]

by murayamakensetsu | 2007-09-07 17:58 | コンセプト