武蔵村山市の小さな工務店 自然素材で安心・健康家づくり むらやま建設

mkdc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:店舗、集合住宅( 1 )


2009年 05月 21日

こんな仕事もしています!

店舗の施工例です。小作にあるBeer Restaurant DOOKIEです。もう、OPENして5ヶ月経ちます。
私の後輩が経営していて工事を頼まれました。予算が無かったので、オーナーにも最初から工事に参加してもらいました。自分で工事をしたので愛着が沸いてくれると良いのですが!
解体~仕上のオイル塗りまでよく頑張ってくれました!
要望は、木の壁&ヴィンテージ風に!との事でした。
低予算&工期が2週間(しかも年末)と大変でしたが、落ち着きのある空間になったと思います。
c0139215_9225999.jpg

c0139215_9274946.jpg

外観:ウエスタンレッドシダーの羽目板張りです。入口の引戸もレッドシダーで特注しました。
既存のアクリル看板をいかし、レッドシダーで格子を作りました。

内装
c0139215_929694.jpg

c0139215_9295386.jpg

c0139215_9302132.jpg

内装も、外部同様ウエスタンレッドシダーの壁が中心になっています。、アクセントで壁一面ジョリパットの塗壁にしました。天井は、白ラワンの目透張りにしました。床は、幅広のパイン材。内装は、ヴィンテージ風にしたかったので、BRIWAX のアンティークを使い新品の木材もヴィンテージ風にしてあります。
ちなみに、内部、外部共、塗物(WAX,オイル,ペンキ)は、ほとんどオーナー作です!写真にはありませんが、洗面、トイレのレンガ壁もオーナー作です。やればなんとかなっちゃうんですね~!!!

c0139215_9402836.jpg

ビールレストランって言う事もありビールの種類が半端ありません。
私のお勧めはバリのビール″バリハイ″っす!
食べ物も最初に比べたら充実してきましたね!・・・そう言えば最近顔だしてないな・・・
c0139215_942462.jpg

c0139215_9432081.jpg

写真にはありませんが、マグロ&アボカドのカルパッチョは絶品っス!

皆様、是非行ってやって下さい!

DOOKIE
住所 東京都 羽村市 小作台5-16-7 サンハイツ小作101
TEL 042-579-1320
アクセス
小作駅西口を出て正面道路を直進、「小作駅入り口」交差点を左折後
1本目交差点を越えて3つめレンガの建物
定休日 日曜日
営業時間 【平日・土・祝・祝前】
通常 18:00 ~ 04:00 (L.O.03:30)
週末は6時まで営業
[PR]

by murayamakensetsu | 2009-05-21 09:54 | 店舗、集合住宅