人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵村山市の小さな工務店 自然素材で安心・健康家づくり むらやま建設

mkdc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

Concept つくる楽しさ DIYハウス&リフォーム

自分たちの住む家は、少しでも住まいづくりに参加したい・・自分が手を入れてつくりたい・・愛情いっぱいの優しい空間で暮らしたい!ローコストで、自分流に・・そんな風に思っている方たくさんいると思います。ですが、建築業界ってのはなかなかこう言う事ができません。逆に嫌がられる方が多いのが現状です。なぜ、自分の家なのに好きなように出来ないのか?自分で手を入れることが出来ないのか?って思いますよね。そんな方にはDIYハウス&リフォームをおすすめしています。自分の出来る工事(ペンキ塗り、壁塗り、簡単な大工、家具工事、清掃、ガーデニングなど)は自分でする。休み返上、なれない仕事で大変ですが、家づくりの思い出、コスト削減に繋がります。家族みんなで珪藻土塗り・・思い出に壁に手形つけてみませんか?玄関ポーチのコンクリートにビー玉埋め込んでみませんか?家族参加型DIYハウス&リフォーム みんなで思い出いっぱいの家づくりをしましょう!

by murayamakensetsu | 2007-09-08 10:00 | コンセプト


<< 住宅をつくる マイホームへの道      Concept ステキさ >>